個展作家紹介:Satomi

Satomi

イラスト

Statement

日々の何気ない子ども達とのやりとりや、生活の中で感じたことをテーマに描いています。
娘が2人いることもあり、女の子や草花、好きな動物の白くまをモチーフに描くことが多いです。
モノクロな絵が多いですが、カラフルさを感じられるような絵を目指しています。

Profile

長崎県諫早市出身、大阪在住
2004年 大阪芸術大学付属大阪美術専門学校 グラフィックデザイン科 卒業
2014年より2児の育児の合間にSNSでイラストをぽつぽつと投稿し始め現在に至る。

〇展示活動歴
2017年 ART COCKTAIL『星HOLIC』にて展示デビューしたのをきっかけに
その他、大阪市内で多数のグループ展に参加
2019年 sweets cafe gallery℃にて 初個展『Prologue』開催
2021年 gallery SO-RAにて 個展『いつかの星たち』開催

○受賞歴
2021年 ARTCOCKTAIL 第4回公募展 『情熱-passion-』ギャラリー賞、gallery MOUTH20賞、Laetus Clinic賞

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Satomi

Instagram: satomi_536
Twitter: satomi536

Satomiの写真

当店の企画展で展示デビュー

5年前に開催した星や宇宙をテーマにした企画展「星HOLIC-夜空と宇宙の展覧会ー」がギャラリーでの展示デビューだったというSatomiさん。
巡り巡って、今回、当方にて個展を開催いただくことになりました、ご縁を感じます!

当初より、繊細で滑らかな線で描く幻想的且つアイデア&デザイン性が高い作品が印象的でした。

当店の企画展で展示デビューの写真

個展「ごっごの国」

第4回公募展ギャラリー賞受賞記念

昨今の事情で制限のある生活の中、子ども達のごっこ遊びの様子を見る機会が増えました。
その設定や様子を面白いなと思ったのをきっかけに、ごっこ遊びの世界をそのままコンセプトとしました。
かつて自分が築いたであろうごっこ遊びの世界はどんなだっただろうか。
きっと楽しくて面白くて自分の好きを集めた世界だった。
そんな世界を楽しんで頂けたら幸いです。

<展示作品>
身近にあるペンやシャーペンなどを用いて描いています。
過去作を含め15点以上を展示予定です。

================

個展「ごっごの国」

会期: 2022年6月18日(土)〜26日(日)
営業時間: 12:00~19:00 *最終日は17時まで / 会期中無休
入場料: 入場無料

================

個展「ごっごの国」の写真