公募展「LIFE」・WEB投票はじめます!②【エントリー№15~28】

第1回公募展のテーマは「LIFE/人生」

アートカクテルでは初となる公募展のテーマは「LIFE/人生」。同じサイズのキャンバスに、54名の作家がそれぞれの思いを描きます。

会場では来場者の皆様に、「もっと作品を見てみたい!」お気に入りの作家1名を選んでアンケートにご記入いただいておりますが、出展作家さんの半数近くが関西以外からの出展ということもあって、WEBによる投票・アンケートを導入することにいたしました。

より多くの方に(実物をご覧いただけないのは残念ですが)作品をご覧いただき、そのご感想をいただければ嬉しいです。たくさんのご参加お待ちしております!

アートカクテル主催第1回公募展「LIFE」WEBアンケート
https://jp.surveymonkey.com/r/RJRLK2K

○期間:2018年6月9日(土)~17日(日)17時まで
○WEB投票はおひとり様一回とさせていただきます。

作品・作家紹介 №1~14
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/494

作品・作家紹介 №15~28
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/495

作品・作家紹介 №29~42
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/496

作家・作品紹介 №43~54
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/497

第1回公募展のテーマは「LIFE/人生」の写真

№15 好永のん「LifE」

LIFEの中には“if”がある。
「もしも、あの時ああしていたら」
「もしも、あの角を曲がっていたら」
人生は選択の連続で、いつだって“もしも”を思わずにはいられない。少し臆病な私たちは、選ばれずに残ったものたちを捨てきれずに心のどこかに抱えて生きていく。道中でその荷を下ろしたり、あるいは再び拾ったり。そうしてまた旅を続ける。

あの選択もこの選択もきっと最良だったのだろう。それでも、ちらっと思ってしまうのだ。「もしも」を。
人生は苦く、歯痒く、いとおしい。

透明水彩、コピックライナー/25,000円

№15 好永のん「LifE」の写真

好永のん

https://www.instagram.com/noritamark/

好永のんの写真

№16 都留ユリコ「Glory be to you」

栄光あれと、願いを込めた花は見守る

アクリルガッシュ/非売

№16 都留ユリコ「Glory be to you」の写真

都留ユリコ

https://www.instagram.com/yuriko_tsuru/

都留ユリコの写真

№17 百世「無題」

"人生"ってまだ分からない
けど描くって楽しい

油彩/非売

№17 百世「無題」の写真

百世

https://twitter.com/24momSe17


百世の写真

№18 花林糖「エゴロジック・プラネット」

自給自足をするならやはり風呂場がいいと思う。水と光があれば十分。血の繋がらない親、子供が作れない恋人は置いてきた。僕はここで幸せな人生を過ごす。

久しぶりに会った人はあたたかくて、もう寂しくないと思った。

モデリングペースト、アクリルガッシュ/13,000円

№18 花林糖「エゴロジック・プラネット」の写真

花林糖

https://twitter.com/karintoun__

花林糖の写真

№19 のら「ひとやすみ」

おもいっきり迷子ですが、いっそのんびりしていようと思っています。

アクリルガッシュ/35,000円

№19 のら「ひとやすみ」の写真

のら

https://www.instagram.com/hoyohoyonyanko/

のらの写真

№20 いとうちまき「私は海中で背伸びする」

キラキラと光る水面に恋焦がれた。泳ぐなんて大層なことできないので、私はうんと背伸びした。

アクリルガッシュ、アクリラ/10,000円

№20 いとうちまき「私は海中で背伸びする」の写真

いとうちまき

https://ameblo.jp/irasutotoka

いとうちまきの写真

№21 dai「おおきくなあれ」

君からもらった虹色のタネを蒔きました
とても大切に育てています
きれいに咲いたら いつか 君にもみてほしいな

今まで出会った人や動物、あらゆるものたちから貰った
たくさんの種を集めて育てていくことで、
自分の人生がより豊かに咲くのだと思います。

アクリル/25,000円

№21 dai「おおきくなあれ」の写真

dai

http://www.geocities.jp/linemaker8161/

daiの写真

№22 TON「無への膨張」

人生は時を重ねるごとに膨張してゆく
関わるモノが増え
関わるヒトが増え
関わる社会が膨張し広がってゆく
それはまるで宇宙のよう
小さな熱量に始まり膨張しつづけて
膨張し切った先は
宇宙の果てと同じだろうか

色えんぴつ、アクリル絵の具、水彩絵の具、ペン/45,000円

№22 TON「無への膨張」の写真

TON

http://www.andsoror.com/

TONの写真

№23 空色わんこ「夢描く暮らし」

『LIFE』というテーマを聞いて、色々考えてみました。色々ある人生、でも、どんな時だってのんびり過ごせたら幸せな気がしています。これは私の理想の暮らし。あたたかい景色に包まれて過ごしていきたいですね。

アクリル絵の具/11,000円

№23 空色わんこ「夢描く暮らし」の写真

空色わんこ

https://www.instagram.com/wanko_sorairo/

空色わんこの写真

№24 おザキゆい「鳥鳴花咲」

人生とは、自分自身が主人公の物語だと思います。どんなストーリーでどんなエンディングになるのかは、今の自分では分からないし、他の人にはもっと分かりません。
しかし、わたしは、鳥の様に自由に春のような新しい気持ちで何事にも挑戦していく人生にしたいと常々思っており、それをコンセプトとして今回の作品を制作しましました。
ちなみにタイトルの「鳥鳴花咲(鳥なき花わらう)」とは、中国の慣用句で春の訪れを表します。

油彩転写、コピックペン、アクリルガッシュ/25,000円

№24 おザキゆい「鳥鳴花咲」の写真

おザキゆい

http://ozkng.tumblr.com/

おザキゆいの写真

№25 chihiro「たべる 食べる eat…」

人生の中で繰り返される食べるという行為
人生の中の楽しみの一つ
人生の中で大きな楽しみ

ガッシュ、色鉛筆/7,500円

№25 chihiro「たべる 食べる eat…」の写真

chihiro

https://chihiro-illustration.jimdo.com/

chihiroの写真

№26 ヒサキ トモミ「ありがとう」

目を閉じると過ぎ去った日々
これまでの人生を心に抱えて
これからの人生にこんにちは

アクリル絵具/非売

№26 ヒサキ トモミ「ありがとう」の写真

ヒサキ トモミ

https://twitter.com/hisakitomomi

ヒサキ トモミの写真

№27 あまじ「生きかた」

人生というものは樹のように枝分かれしていくものであり、その先に実があるかは分からないけど希望は捨てないようにしよう。という作品です。

水彩/10,000円

№27 あまじ「生きかた」の写真

あまじ

https://nonstyle0318719.wixsite.com/mysite

あまじの写真

№28 辻林セリ子「共存」

見えるものと見えないものの共存。

墨、顔料/10,000円

№28 辻林セリ子「共存」の写真

辻林セリ子

https://tsujibayashiseriko.jimdo.com/

辻林セリ子の写真

№29へ続く・・・

アートカクテル主催第1回公募展「LIFE」、作品・作家紹介の続きはこちら!
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/496