公募展「LIFE」・WEB投票はじめます!④【エントリー№43~54】

第1回公募展のテーマは「LIFE/人生」

アートカクテルでは初となる公募展のテーマは「LIFE/人生」。同じサイズのキャンバスに、54名の作家がそれぞれの思いを描きます。

会場では来場者の皆様に、「もっと作品を見てみたい!」お気に入りの作家1名を選んでアンケートにご記入いただいておりますが、出展作家さんの半数近くが関西以外からの出展ということもあって、WEBによる投票・アンケートを導入することにいたしました。

より多くの方に(実物をご覧いただけないのは残念ですが)作品をご覧いただき、そのご感想をいただければ嬉しいです。たくさんのご参加お待ちしております!

アートカクテル主催第1回公募展「LIFE」WEBアンケート
https://jp.surveymonkey.com/r/RJRLK2K

○期間:2018年6月9日(土)~17日(日)17時まで
○WEB投票はおひとり様一回とさせていただきます。

作品・作家紹介 №1~14
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/494

作品・作家紹介 №15~28
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/495

作品・作家紹介 №29~42
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/496

作家・作品紹介 №43~54
http://www.art-cocktail.net/blog/detail/497

第1回公募展のテーマは「LIFE/人生」の写真

№43 田中善太郎「掴み」

ははからずとも掴んで離しての繰り返し、自身の手一つで掴んできたもの。

水性ボールペン/非売

№43 田中善太郎「掴み」の写真

田中善太郎

https://www.instagram.com/tanaka_zennkithi/

田中善太郎の写真

№44 雀蜂子「よるはながい」

表現をする生活は、夜を迎えることがない。それでも必ず夜は来る。睡魔の誘惑も星の流れもやってくる。

アクリル絵の具、顔料ペン/10,000円

№44 雀蜂子「よるはながい」の写真

雀蜂子

https://twitter.com/suzumebachiko

雀蜂子の写真

№45 MIRA「祝福」

泣いて 笑って 恋をして
死へと 向かって 駆け抜けていく
人生って 光り輝く いのち そのもの

クレパス、ポスターカラー/10,000円

№45 MIRA「祝福」の写真

MIRA

https://twitter.com/MIRA_816

MIRAの写真

№46 香山大我「Mother bird」

巨大な僕が頭上に現れ
恋人がのぼってと頼み
蝶が自伝を書いたとしても
口は閉じるな 受容しろ

アクリルガッシュ/24,000円

№46 香山大我「Mother bird」の写真

香山大我

http://taiga080521.wixsite.com/burlesque

香山大我の写真

№47 愛と鶏「うみおちたまご (LIFE starts here)」

多種多様な人生があろうと誰しもその始まりは同じ。みんな母体から出てきたし、みんな2つの遺伝子がないと始まらない。

「うみおちたまご」は、受精卵が海(世の中)に産みおとされる様を描いた、自身のシリーズです。人生の始まりはまさに、天(子宮)から海(世の中)へ飛び込む瞬間だと思います。なのでタイトルはLIFE starts here(=人生はここから始まる)。

アクリル/12,000円

№47 愛と鶏「うみおちたまご (LIFE starts here)」の写真

愛と鶏

https://www.instagram.com/i627torisen/

愛と鶏の写真

№48 Yukari Shin「本能」

展示会全体のテーマである「LIFE」「人生」のうち、
私は人間の本能に視点を当てて描きました。
自由に解釈していただければと思います。

アクリル絵の具/180,000円

№48 Yukari Shin「本能」の写真

Yukari Shin

https://twitter.com/@onpluvys1202

Yukari Shinの写真

№49 木築憲一「死と再生と未来」

自分がこれまで生きてきた「道のり」、今「現在」
そして「これから」を層で表現しました。

糸、アクリル、顔料/18,000円

№49 木築憲一「死と再生と未来」の写真

木築憲一

(リンク先なし)

木築憲一の写真

№50 新城「19年」

あらゆる漫画家も自分以上の知能を持つキャラクターは描けないと言われていますが、絵画やイラストでもその理屈は通ると思います。19年しか生きていない不完全な人間には19年分の人生しか描けません。今私が経験している、19年目の人生を全力で描いてみました。今の所、私の人生はとっても不安定ですが、とっても楽しいです。

油絵の具/30,000円

№50 新城「19年」の写真

新城

https://www.instagram.com/shinjo0816/

新城の写真

№51 をりん「育み」

あなたはあなたらしく育っていけばいい、ゆっくりと。誰かがどこかで見守ってくれているはず。もし他のひとが伸び伸びと育っていたとしても。そんなイメージです。‬

ホワイトワトソン、透明水彩/非売

№51 をりん「育み」の写真

をりん

https://twitter.com/wnwn_rn

をりんの写真

№52 近藤仁美「繋がる世界」

LIFE/人生をテーマに、
自分が思う生き物の生活について考えてみました。
今回の作品では人間を含めた動物や植物が
自然や街に溶け合う様子を表現しています。
ラフのアイディアは以前からあり、
自然と動物の共生について
いつか形にできればと思っておりました。
人や植物、空もすべてどこかで繋がっています。
物事の普遍的なことはそう変わることはありません。
けれども変わっていく時間の中で、
自分が周りの環境と少しでも繋がることができたなら、
それは素敵なことだと思います。

アクリル絵の具、描画用メディウム、溶剤系絵の具、アクリルガッシュ、グロスメディウム、グロスバーニッシュ/6,000円

№52 近藤仁美「繋がる世界」の写真

近藤仁美

http://nyugyu13.wixsite.com/mysite

近藤仁美の写真

№53 oipon「漲る」

夢や希望に満ち溢れた種から、それを活力として生き生きと育つ木をイメージして描きました。人生には嬉しいこともあれば悲しいこともあり、そのような感情を持った小人がこの木に住んでいます。そして、これから生きていく中で、自分の可能性を開花させ、今よりももっと大きく、素晴らしい木を育てていこうという意味も込めました。

アクリルガッシュ、木、紙やすり/15,000円

№53 oipon「漲る」の写真

oipon

https://www.instagram.com/oi_pon/

oiponの写真

№54 椛「透きとおる」

人と人との出会い、出来事。そこから感じた自分の気持ちの重なりあい。「みえないいままで」をコンセプトとして製作しました。

透明水彩、ペン、(水彩紙)/20,000円

№54 椛「透きとおる」の写真

https://twitter.com/momomijii

椛の写真

WEB投票・アンケートへのご協力よろしくお願いします!

アートカクテル主催第1回公募展「LIFE」には北は北海道、南は鹿児島まで日本全国から54名の作家さんにご出展いただいております。その中で当店と既知の作家さんは・・・と数えてみたところ、たった10名!ほぼほぼはじめましての皆様とこうして一緒に展覧会を開催できることを大変嬉しく光栄に思っております。

もっともっとたくさんの方々にこの54作品、54作家さんのことを知っていただきたく、またお声を頂戴いたしたく、少しのご時間、WEB上ですが作品をご鑑賞いただきアンケートにお答えいただけましたら幸いです。

アートカクテル主催第1回公募展「LIFE」WEBアンケート
https://jp.surveymonkey.com/r/RJRLK2K